--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.12 7月11日のばんごはん
はんご~~ はんご~~


ひじき かぼちゃ



メニュー
・ハンバーグご飯
・ひじきのベーコン炒め(かな姐さんのレシピ
・かぼちゃのカレーバタ煮(これまたかな姐さんのレシピ
・大根と人参のサラダ(継続品)


前日作ったハンバーグがまだあったのでアレンジ。
十数年前(汗)レストランでバイトをしていたとき
そこのまかないメニューに「ハンバーグご飯」というのがありました。
(略して「はんご」とオーダーシートに書いていた)
味は全く違うけど、懐かしい一品になりました。
タレをもう一度作って、玉ねぎを煮込んで青梗菜と合わせて。

ひじきは最近作ってなかったけど、
一時期かなりの頻度で作っていました。
不思議とはまって、わしわし食べてしまいます。
とってもおすすめです!ダンナさんも大好き。
たくさん作りました~アップロードファイル

かぼちゃはカレー粉けちってしまったアップロードファイル
もう少し入れればよかった…と反省。


**覚書**
今日の離乳食

ほうれん草がゆ

冷凍しておいたほうれん草ピューレ+10倍粥+冷凍昆布だし
スポンサーサイト
2007.07.12 ちからもち
おれ、最近ビリーで鍛えて肉体改造したんだ。


ちからもち~♪


このジムだって持ち上げられるんだ。
ほら

上げてます



…先日突然に大泣きしたので、びっくりして見にいったら
顔の上にジムの足が乗っかってた(=_=)

こんなことが出来るようになったのか…。

ああ、コレで遊ばせときゃなんとかなる存在だったのに…。
コレもダメになってしまった…。
母、ますます身動き取れず(p_q)
トイレもゆっくり行かれへんし
2007.07.12 7月10日のばんごはん
暗い…



メニュー
・ごぼう入り味噌煮込みハンバーグ(かな姐さんのレシピ
・エコ*クッキング?でも旨い酒飲みの友(こちらもかな姐さん
レシピ 大根と人参の胡麻サラダ by スタッフたかこ
・わかめと玉ねぎのスープ

どうしてもこのハンバーグを作りたいのに、豚挽き肉が足りない…
(我が家は週末にまとめ買いをして、肉は冷凍しています)
悩んだあげく、小間切れ肉を細かく切って加えました^^;

さらにこの前、テレビで「ゼラチンをお湯に溶かして肉に加えると
肉汁が逃げない」というのを見て実験したかったのでトライ。

…効果はあんまりわかんない(笑)いつかもう一度やってみよう。


大根と人参のサラダは何度か作っているお気に入り♪
大根1本なんて、ぺろっと食べてしまうくらい。
食べてるのほとんど私だけど

そして、前日から大根三昧な為、皮で一品…
梅が効いていて美味しかったです~アップロードファイル


ちょっと節約モード?!な献立でした。
2007.07.12 離乳食
この日の離乳食は、
人参と豆腐のすり流し。

すりおろした人参と、すりつぶしたお豆腐に
冷凍しておいた出汁を加え、水溶き片栗粉とともにチン♪

人参と豆腐のすり流し



息子は人参は人生初★
反応は…


ぱくぱく



一瞬微妙な表情を浮かべたものの、その後は順調。
スプーンを奪い取って野性的にお召し上がりになりました。



おまけ

捕らわれの身


出してくれ~~~(T_T)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。