--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.04 やってしまった…
今日は大失敗の日…。

どうしても外出しなければならず、
息子とタクシーで出掛けて帰宅。

鍵を開けよう…と、かばんの中を探しても探しても…
ない!!!鍵がない!!

かなり焦って、かばんの中を全部ぶちまけても鍵はなく…。
頭の中では、井上陽水がエンドレスに歌ってるしアップロードファイル

どうしようか…今日はダンナさんは飲み会で遅いし…
と悩んでいるうちに蚊が寄ってきてしまい…
やばい!!息子が刺されたら困る!!

考えたあげく、1軒離れた隣のNちゃんちのピンポンをならして
家にお邪魔させてもらいました。

Nちゃんは、突然の訪問にもかかわらず、快く迎えてくれて、
パニックで何もできなくなっている私の代わりに
不動産屋さんや大家さんに連絡をしてくれて
なんとか家に入る事が出来ましたアップロードファイル

人間、焦ると本当に何もできなくなりますね。
不動産屋さんとか大家さんとか、全く思いつきませんでした。
ダンナさんの会社にどうやって行こうって事ばかり考えてました。

本当にありがとう、Nちゃん!
助かったよ~~。母子二人で路頭に迷うところでした。

さて、肝心の鍵ですが…外出先、タクシーともに見つからずアップロードファイル
最悪なことに、鍵には建物の名前が書いてあるのです…。

あ~~、ショック。なんだかしょんぼりな一日でした。

スポンサーサイト
2007.07.04 7月3日のばんごはん
今日は和風。


てりてり~。 オイスターソースは美味しい



メニュー
レシピ ごはんに合う☆大根のオイスターソース煮 by ゆうたま
・卯の花
・焼き鳥(stillさんタレで)
・茎だけほうれん草のおひたし
・お味噌汁


なんだかとっても卯の花が食べたくて、
買っておいたおから。

炒り始めてから、めっちゃ後悔…。



暑い…。





こんな蒸し暑い日に、なんでわざわざ長時間
コンロの前にいなきゃいけないメニューにしたんだ、私アップロードファイル


大根のオイスターソース煮は、めちゃめちゃご飯が進みます。
って相変わらず白いご飯はないけどアップロードファイル
ご飯にかけて、どんぶりにして食べてもウマー!なのです。

焼き鳥はダンナさんのみ。
stillさんのタレにつけておいたのを
焼いて串に刺しただけ★


今週と来週、ダンナさんは帰りが遅くなるそうです。
今している仕事の締め切りが近いとか…。
この日も、11時過ぎでした。

こんなときは、自分は待っておくか食べてしまうか迷うのですが…
最近、体重が上昇の一方なので、遅くに食べるのはキケンだし…。

一番あちゃーって思うのは
散々悩みもって、結局食べ始めた瞬間に
「帰るよメール」が入るときです(^。^)ゞ
2007.07.04 離乳食
7/3は、初めてほうれん草にチャレンジ!

午前中、ブラウンのマルチクイックで
ゆでたほうれん草の葉先をガーッとつぶして
製氷皿で冷凍しておきました。

茹でてつぶした絹ごし豆腐と混ぜ混ぜして
水溶き片栗粉とあわせてレンジでチン。


いただきま~す。

なんじゃこれ?




最初こそ、複雑な顔をしていましたが、
すぐにいつもと同じように、がっついていました^_^;
とりあえず今のところは、嫌い!!というのはなさそうです。


でも一番大好きなのは…

もぐもぐ



スプーンかもアップロードファイル
離してくれ


ちなみに、ほうれん草の茎は、大人のおひたしに変身。
優先順位、1番はやっぱり息子…すまん、ダンナさん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。