--.--.-- スポンサーサイト
2007.06.22 6月22日のばんごはん
ピリカラだらけ




メニュー

レシピ 旬♥簡単♥新じゃがと鶏肉のピリッ辛ッ煮 by みゃみゃ
・ごま塩きゅうり (YOMEちゃんレシピはこちら→
・切干大根のサラダ (かな姐さんのレシピきゅうり無しバージョンで)
・冷奴 柚子こしょうのせ

食後に伊藤家の裏技で作ったアイスクリーム


なんだか、ピリカラ系ばっかりアップロードファイル

ごま塩きゅうりも、切干のサラダも、いつも大量に作るのに
すぐになくなってしまいます。
食べてるのほとんど私

アイスクリームは、生クリームとジャムと牛乳だけで出来てしまいます。
出来るまで、かき混ぜる必要もなく、超簡単お手軽アイス。




今日は、雨だというのに、台所のマットの上に
ごま油のボトルを落としてしまいました…。

うち、調味料は業務スーパーで購入するので
ボトルは超特大。

落とした瞬間、何が起きたか把握出来ず
どくどく流れるごま油を思わす暖かく見守ってしまいました…アップロードファイル





2007.06.22 遊び方は自由だ~~
おれ、プレイジム持ってるんだ。

おさがり~♪



これは母ちゃんの妹がおれにくれたんだ。
いいだろ~~。


真ん中のミッキーさんを引っ張ると
「イッツ ア スモールワールド」が聞こえてくるんだ。



今日はこれの新しい遊び方を発見したんだ。

同時進行


真ん中のミッキーさんの取っ手を引っ張って、
メロディを鳴らしながら、足で隣のボールを蹴って、
ついでにしまじろ○も蹴っ飛ばすのさ。


…「イッツ ア スモールワールド」エンドレス。
ちなみにしまじろ○は起き上がりこぼしで、カラコロ鳴る。

うるさいにぎやかな昼下がりでした。




2007.06.22 6月21日のばんごはん
今日は和風。




メニュー
・鶏胸肉の梅ポンあえ
・長芋とベーコンの煮物 (かな姐さんのレシピ本より)
・春雨のキンピラ (YOMEちゃんのレシピはこちら→
・奇跡のトマト、セロリとじゃこのふりかけ(継続品)

鶏胸肉は削ぎ切りにして片栗粉をまぶしてゆでて
たたいた梅干とポン酢を合わせたものと和えただけです…。

長芋とベーコンの煮物は、組み合わせが意外ですが、
とっても美味しいアップロードファイル
長芋ってこんな食べ方もあったんだ~、な一品です。

そしてこれまたヘビーローテーションな感じの
春雨のキンピラ…春雨は戻さずにそのまま煮汁に投入★
あとはほったらかしでオッケーな、有難いレシピですアップロードファイル




今日で発泡酒のストックがなくなってしまいました…。
夜の授乳がなくなって、私も飲むようになってしまったので
減るスピードは倍増中アップロードファイル

そりゃあお腹のお肉も成長するわけだ…アップロードファイル

2007.06.22 和と洋の混在
うちの息子は、手を胸の前で握り合わせるのが好きだ。



息子に限らず、赤ちゃんにはよく見受けられるポーズだが、
最近いくつかバージョンがある事を発見した。



おてて




へい、らっしゃい!!
何握りましょ?




おれバーテン♪




シェイクシェイク!
おれはバーテン。


※この他、少し前までは忍者バージョンも存在したが
どうやらブームがあるらしく、最近ご無沙汰です。
