--.--.-- スポンサーサイト
2011.01.14 幼稚園が始まりました
ご無沙汰しています。


何度か更新を試みているのですが…
何度やっても、写真をアップロード出来ません( ´Д⊂エーン

アップロードしようとすると、固まってしまう…
どうしたものか(´ェ`)ン-・・


とりあえず、みんな元気です。
幼稚園も始まり、生活のリズムを取り戻しつつあります。

息子が幼稚園に行っている間は、嘘みたいに静かです。
帰ってくるまでは。


水曜日、お迎えに行くと息子のソックスが白に変わっていました。
(普段は紺色のソックス)

担任の先生に
「すみません、りくくん今日の避難訓練で
本当に火事だと思ったらしく、あわてて出て行ってしまって。

止める間もなく靴を脱いで
靴下のままで走っていてしまったので…幼稚園の靴下をはかせました。」

と言われました。

よっぽど、びっくりしたみたいです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



その後、紺色の靴下を洗ったところ、茶色い汁がいっぱい出てきました(;´д`)



今日はここまで…。
本当は、誕生日のお話を書きたいのですが
どうしても写真と一緒に載せたいので、もう少しお待ちください。





2011.01.08 復活です

昨日から熱が下がり始め
やっと動けるようになりました★

まだ本調子ではなかったので
昨日は息子の誕生日のお祝いは出来なかったのですが、
今日こそは!!


ご心配をお掛けしまして、すみませんでした!!
そして、有難うございましたm(__)m

とりあえず、ご報告でした~~~~(*^_^*)

2010.12.14 我が家の新しい仲間です
昨日、我が家に新しい仲間がやってきました。

それは…

ビフォー
ビフォー


アフターその1
アフターその2
アフター


そう、冷蔵庫です。


今までの冷蔵庫は、母が一人暮らしの時に使っていたものでした。

母は短大を卒業して仕事を始めてから
ずっとミニ冷蔵庫がついた賃貸住宅に住んでいたのですが
心機一転引っ越しを決めた時に、思い切って購入した冷蔵庫…。


買うのを決めた時は、清水の舞台から飛び降りる気持ちでした。


一人で使うには、けっこう贅沢な感じの冷蔵庫でしたが
夜遅くなる仕事だったので、それまで自炊をほとんどせずに過ごしてきた私。

これからは、自炊してきちんと暮らすんだ!!と決心して買ったのです。

懐かしいなあ。


そんな冷蔵庫も、家族三人で使うには、やはり小さすぎて←そりゃそうだ(_△_;)

エコポイントの半減といいう条件にも背中を押され
購入することになったのです。


新しい冷蔵庫…。


でかいですΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ


息子が、「おっきーーーーい!」と感動し

その後冷蔵庫を開けては

「電気ついてるね!おかーさん!」と感動しておりました。


いや、今までの冷蔵庫も電気ついてたんだけどね…
単純に、入れる場所が狭すぎて、ぎゅうぎゅうだったから暗かっただけで。


さあ、では今から買い出しに行ってきます。
いっぱい入るからって嬉しくて、買いすぎてしまいそうな予感,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、




**おまけ**
なにわのばーばから、お土産が届きました。
おみやげ
遅くなりましたが、有難うございました!!

似合う?
「うおーー!かっこいーー!」と喜んでいました(*^_^*)

夏に着せるのが、たのしみです。

2010.09.30 予行演習
昨日は、幼稚園の運動会の予行演習でした。

雨続きで、お天気が心配でしたが
きれいな青空が広がり、暑いくらいでした。

母は、運動会の園児係なので
予行演習にも参加させて頂きました。

係の特権v(o´∀`o)v
(本当は見学できないので)


母の姿を見つけた息子は、嬉しそうに手を振り
最近おとくいのおふざけポーズを繰り返していました(;^ω^)

でも…

駆け寄ってきたりはしないんですね~。
ちゃんとその場で待機。


成長したなあ。・゚・(ノД`)・゚・。←親ばか


本番さながらに、入場行進から練習。
行進見てるだけで、じわじわ涙が…(つд⊂)


なんででしょうね、皆とならんで歩いてるだけなのに(笑)

そして、年中さんの障害物競走や
年長さんの、組体操。

全然知っている子はいないけど(笑)やっぱり涙が…。


本番はどうなる事やら。


ちなみに、一緒に園児係に立候補したR君ママも
もちろんしっかり泣いていました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


園児係のお仕事は、
園児のお遊戯前後のお着替えのお手伝いや、誘導、トイレのお世話等。

年少さんのお着替え準備は、かなりてんてこ舞いでした(^_^;)


あらためて、幼稚園の先生ってすごい…と尊敬しました。


写真をとりたくて、こっそりデジカメを持参しましたが
そんな雰囲気は全く無くて(超真剣モードだった)、撮れませんでした…残念。


本番は、10/9です。
お天気、晴れますように!


**おまけ**
りく子です
カチューシャ似合う?











2010.09.22 今日は十五夜
100922_1613~0001
せっかくなので、息子と一緒に
おだんごを作りました。

おだんごというか、見た目大福ですが(^_^;)

中身は、クリームチーズとあんこ。

クリームチーズの方には、ジャムをつけて食べる予定です。

あんこは、袋入りを買うと余るし、どうしよう…と思っていたら
超簡単な作り方をネットで発見。

缶のゆであずきを、水分がとぶまで鍋で煮るだけ~。

ちゃんと、あんこになっていましたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ



100922_1452~0001
作るそばから、食べています…。



残念ながら、今晩は雲が多いそうですが…。
お月さま、見られるかな?



**おまけ**
先日、幼稚園の連絡帳に
「りく君は、お着替えをトーマスみたいにするのを目標にしているみたいです。
 トーマスみたい?と聞いてくる りく君は、とても可愛いです。」
と、書いてありました。

トーマスみたいって…トーマスみたいに早くって事だろうか(´ェ`)ン-・・


そして先日。衝撃の事実が発覚。

お着替えの時、「おかーさーん、見てて!!」と言うので観察していると

100921_1615~0001
まず、右腕を抜いて…

首の穴から出すよね~~~~。←はるな愛風

左腕も同じように、首から出すよね~~~~。


写真は、腕を抜き終えて
下におろして脱ごうとしているところです…。


首が伸びる訳だ。

オーマイガー。・゚・(ノД`)・゚・。
