--.--.-- スポンサーサイト
2010.03.06
昨日3/5は母の誕生日でした。
お誕生日おめでとうメールを下さった皆様、ありがとうございました!


ありがたや~★
コチラ、なにわのじーじばーばからのプレゼントです。

写真が小さくて、わかりづらいですが…。


ばーばからは、マスカラとベースマスカラ、そして
母が長年愛用している化粧品MIKIYAのスポンジ。

じーじからは(ホワイトデーなので)
シリコンの鍋つかみとミニスパチュラ。

そのほか、おそば、メイプルシロップ、ポテトニョッキ、
そして母の心の友のチョコレート。

ばーばからのメッセージカード。


本当に有難うございます。


マスカラで女を磨き、
鍋つかみとミニスパチュラで、料理の腕を磨きますヽ(^ー^)ノ

ママ友、Mちゃんからのプレゼントも
髪の毛サラサラになるエッセンスと唇の美容液だったし…

20代に見られたら、どうしよ~~~~~(lll/▽\lll)イヤン



余計な心配はさておき。



実は誕生日前日、自分の歳が本気で分からなくなり
丁度、島根のばーばから電話があったので

「おかーさん、私、いくつだっけ? 37? 38?」

と聞いてみたところ


「あら、いくつだっけ??」

と本気で悩む島根のばーば。


「お母さんが、5★だから、あんたが2★の時の子供で… えーっと…」

とふたりして散々悩み、結局38だ!という結論に落ち着いたのですが
その晩帰宅したダンナさんにその話をしたところ

「あほか、お前去年年女やったやろ(-_-)」
とバッサリ。


そういえば、そうでした…。


翌日、母にメールをすると

「そうそう、お母さんも自分の歳間違ってたわ~

という返事が。


血は争えません(llllll´▽`)アハハ



ケーキだ★
こちら、昨日ダンナさんが最寄り駅のビルで買ってきてくれたパイ。
1ピースづつ、可愛い紙のケースに入っています。

チョコレートとクリームとマカダミアナッツクリームパイ
中はこんな感じ。


ハワイな感じのパイでした(しつこいけど、行ったことはない)


ごちそうさまでした~~~~~(*^_^*)






今年はどんな一年になることやら?!

どんな一年にするかは、自分次第。

頑張らねば!!


2010.02.08 ひらがな修行中
ぱずる だいすき

こちら、ご近所友達R君にもらった
誕生日プレゼントの日本語パズル。

最近、かなり上達して
ピースを埋めるのはお手の物。

出来たら、「おかーさん、みて~~」と嬉しそうに報告に来ます。


先日、「○○○ りく○!」と
自分の名前を言いながらピースを並べていました。

「おかーさん、みて!」と呼ぶので、
「出来たん?すごいやん!」と言いながら見ると


だれ?


ぜんっっっぜんっ違うしヽ(´o`;lll


まだまだ修行中(^_^;)
2009.07.14 桃と、うれしい出来事
またまたなにわのじーじとばーばから…


季節の便りが
お久しぶりです
届きました。


お久しぶり!
昨年以来かしら?!(缶詰除く)


いつもいつも、ありがとうございます!


うまい…
目を閉じて味わう2歳児。
ほぼ丸々1個、彼が食べました(^_^;)

果汁たっぷり、とっても柔らかくて美味しかったです!
ごちそうさまです★

コンポートも作りたいな~(*^_^*)



**おまけ**
トイレトレネタなので
桃の記事と同じ日に載せるか、ためらったのですが…
嬉しかったのと記念に残したいので。


関東地方の梅雨も明けました。
梅雨が明けたら挑戦しようと思っていたトイレトレ。

先日Mちゃんに会って、一歩進歩したかに見えた息子でしたが
その後は、やたらに「おしっこ!」と言ってトイレに座るものの
成功したことが無く…。

今日、午前中からオムツを外してパンツを履かせました。

「これはオムツじゃないから、おしっこしたら濡れるよ。
ちゃんとおしっこって言おうね」と言い聞かせたものの

お外遊びの最中に、やっぱり失敗。


その時はしょげていた息子ですが
午後も「パンツ履く?」と聞くと履くというので、パンツを履いてお外へ。


結果
惨敗。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。


2回着替えました(T_T)




家に帰ってから、諦め気味に「出る前に言おうね」と説明したものの、
やっぱりいきなり早かったか…と思っていたら



「おしっこ!」(*^。^*)/




へ?ほんまに?
どうせ空振りだろうな…と思いつつトイレに座らせると



出た!


母、狂喜乱舞。♪ヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノ♪


拍手しまくり、ほめちぎり、
どうかすると記念写真まで撮りそうな勢いでした(笑)



その後も何度もトイレ宣言をし、ほぼ成功。


お風呂に入っている最中も
3回トイレに駆け込みました。

母がシャンプーしている最中に言われたときは
どうしようかと思いましたが(^_^;)


寝る前にも一度トイレに行き、おやすみなさい。

昨日一日で、何かを掴んだみたいです。
凄いぞ、息子!!


今日は、午前中は幼稚園の説明会なのでオムツを履かせますが
午後はまたパンツにチャレンジしようと思います。


焦らずに、頑張ります。

目指せ、パンツマンヽ(^o^)丿











2009.06.28
ひえピタ貼ってます
金曜日の朝から熱を出しています。


8度6分あったので、あわてて病院へ連れて行きました。

風邪…だそうですが、あまり風邪らしい症状はありません。
そして、解熱剤を飲んでも高いままキープ…

本当に風邪か?!と疑いましたが
どうやら扁桃腺が腫れている模様。

ダンナさんも母も、小さい頃扁桃腺が弱かったので
遺伝かしら…。


金曜日はさすがに一日中ぐったりしていましたが
起きている間中、二言目には、
「しょーしょーしゃは?」 ※訳 消防車は?
「しんかんせんは?」
「バスは?」
と乗り物DVDのリクエスト。

横になりつつ、鑑賞しておりました。

土曜日、元気に起きた息子。
しかし、熱は下がっておらず…。

「おそとは?おそといく!ぼうしは?」
とお外遊びのリクエスト。

熱が下がってからじゃないと無理だよ…。

早く治そうね。
2009.05.27 デジャヴ
Tシャツ
以前買ったTシャツ。




おにゅー★
昨日初めて着ました。



3時間後


投げ捨てられた帽子

またか

こんな色だったっけ


顛末を説明すると

お買い物に行く(ジャスコの火曜市ですが笑)ので
ちょっとよそゆき仕様にしてみた。

帰ってから、干してあった長靴を見て
「びちゃびちゃ!びちゃびちゃ!」  ※ 水溜りで遊ぶと主張している

いいお天気だし、きっともう水溜りは乾いているだろう…
見たら納得するか、と連れて行く。


予想、大ハズレΣ(|||´■`|||;;Σ)


まだ水が残っていた水溜りを見て
にやっと哂う息子<`~´>

「今日はあかんで!」と焦る母の言うことなど
聞くはずもない。

更に、追い討ちをかけるように(笑)W君登場。


日曜日の光景を今一度見ました。



ちなみに
写真① ジャマになって水溜まりに投げ捨てられた帽子。

写真② もちろん靴とデニムだけでなく、Tシャツも水玉模様になっていますとも。

写真③ ちょっとだけ、柄の名残が見えていますね。


次女ちゃん…前に教えてもらった百均の洗濯板攻撃でも、あかんかったわ(ノ_・。)


ホンマに梅雨が怖い( p_q)


**ありがとう**
瞬足
W君からお下がりです。
15センチ。

この靴、「瞬足」という名前で
最近小学生の間でめっちゃ人気だそうです。

なんでも走る為に開発された靴だそうで
W君はこれを履くと全然転ばないんだとか。

W君は同い年ながら、とっても大きくて
足は既に16センチ;・ロ・)!!

あっという間に大きくなったので、15センチだった時期は凄く短くて
買ったものの2,3回しか履いていないらしく
「良かったら履いて~~」と…。

図々しく貰っちゃいました♪
15センチはまだまだ先そうですが;;

小さいと得する事もあるもんだ(笑)

W君ママ、ありがとう(*^_^*)
